ゆんの酒blog



PageTop

Thea 2002(Tre Monti)

01_20090613110806.jpg 02_20090613110806.jpg

地下のカーヴを見せていただいて、ピンときたエチケットのボトルをオーダーしました。
イタリアのTre Montiのワイン。
このシンプルなエチケットにひかれました。
お値段…割と良い感じ(^^;
ワインは値段なり、というのを身にしみて感じるので、最近ちょっと感覚が変わってきましたです。
良いのか悪いのか…。
だって、安物は家でたくさん飲んでるしぃ(笑)

セパージュはSangiovese 100%。
HPの説明、ものすごく細かいですねぇ~。
Sangioveseはテロワールによって味わいが全く異なるのですが、
こちらも、わざわざSangiovese di Romagnaと書いてあるので、
違うぞ、ということをアピールされているんだろうな、と。

びっくりするほどどっしりとした重厚な味わいで、すごーく好きな味でした。
濃度もすごく濃くて、じっくり飲みたいお味。
これはヒットでしたね~。
やっぱりジャケ買いはアリです(^^)v

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
