ゆんの酒blog



PageTop

Saison Regal

07_20090616101232.jpg

ベルギービールです。
割とよく見かけるビールですよね。

08_20090616101232.jpg 09_20090616101233.jpg

原材料は麦芽、ホップ、アニス、リコリス、糖類、酵母でアルコール度数は5.5%。
で、ですねぇ。
どういうわけだか、私はこれをフルーツビールだと思い込んでおりまして。
ベリー系の甘いビール。
それを期待して飲んだのです。
が、まず、度数が意外と軽いのでアレ?と思い、飲んでみて更にアレ?と

それほど甘味は強くなくて、
ハーブの香りがしつつ、口当たりも軽めのビールでした。
じっくり飲むつもりでそれ用のグラスを用意しましたが、
これなら1杯目にごきゅごきゅ飲んでもOKだなー、な軽さ。

な~んだ、と思ってしまったのでした。
ま、勘違いしていた私が悪いのですけど(笑)
ちなみに、インポーターは小西酒造さんでーす。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
