ゆんの酒blog



PageTop

Bavaria

良い感じに冷蔵庫に余裕ができたので(ウソ)
ちょびっとだけ仕入れてきました。

01_20090627100708.jpg

オランダのビールです。
別に味に興味を引かれたわけではないのです。
このビール、実は・・・

02_20090627100708.jpg 03_20090627100708.jpg

ペットボトル入りなんです!
裏のラベルに「三層ペット容器入」って書いてありますでしょ?
ペットボトルのビールなんて、初めて~♪
ってことで買って来ました(笑)

原材料は大麦麦芽とホップで、アルコールは5%。
まぁふつー、なお味の予感。

飲んでみましたところ、ハートランドに似た、独特の香りがあります。
何ていうんですかねぇ・・・。
大麻入りのビールってありますよね?
ヤバいものではなくあれに似ている気がするのですが。。。

ペットボトルだと、多少味気ない気がしないでもないですが、
持って変えるのに軽いし、ゴミもかさばらなくていいですよね~。
このグリーンのペットボトルは資源ゴミとして出して良いのでしょうか。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
