ゆんの酒blog



PageTop

Greg Norman Sparkling Pinot Noir Chardonnay

03_20090701164733.jpg

Greg Normanは有名なゴルファー、でしたっけ。
ワイン好きが高じてワイナリー経営を始めたのだとか。
羨ましい(笑)

セパージュはPinot Noir 61%、Chardonnay 39%。
赤ブドウでも白い泡が造られるんですねー。
色素が出ないよう、手早く静かに絞るそうです。
アルコールは11.5%と、軽め。
結構軽いものも多いからすいすい飲めちゃうのかな?

この日は「一番高いワインはどれでしょう?」クイズも同時開催だったのですが、
こちらは前の2つに比べて明らかに‘高い’お味。
スッキリと辛口ですが、深みがあります。
美味しい。
でも「他のオーストラリアのスパークリングも、 
 これくらい美味しいとは思わない方が良い」とのこと(^^;
例外的なのですね。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
