ゆんの酒blog



PageTop

Foster's

レーベンブロイ、バドワイザーと、メジャーだけど最近飲んでなかったビールを
改めて飲んでみたい欲に駆られています(笑)
ん?メジャーですよね?
レーベンブロイはそうでもない?
実際、今名前を思い出そうとして
「ドイツ語っぽい…グロールシュじゃなくて… ゲヴェルツ…はブドウだっつの…」と
なかなか思い出せませんでした(爆)

で、今回はコチラ。

15_20090707105338.jpg

オーストラリアのビールです。
このロゴを見るとF1を思い出します。
スポンサーについてましたよね~。
今でもついているのかしら?

16_20090707105338.jpg 17_20090707105339.jpg

カンガルーがいますねー。
オーストラリアですもんねー。
原材料は水、麦芽、ホップのみ。
わざわざ水も表記するのですね。
アルコールは4.9%で、内容量が375ml。
ちょっと多いんですね。
知りませんでした。

お味ですが。
特にヘンなクセなどなく、ふつー、ですね。
ただ、苦味の種類がちょっと日本のビールと違う気がします。
気のせいかな。。。
食事と一緒にゴクゴク飲める味です。

でも、購入価格は280円。
それなら日本のビールで十分って感じだな~
いっそもう数十円足してギネスを買うとか。
値段と味のバランス、大事ですよね~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
