ゆんの酒blog



PageTop

TOQUI ANDINO 2008 MOSCATEL/SEMILLON RESERVE

お手頃ワインセット、最後の1本です。
セパージュ的に好きそうな予感がして、最後に取っておきました(笑)

06_20090716112803.jpg

チリワインです。
クール宅急便で届いて、我が家で常温に戻ったおかげで
エチケットがヨレヨレです(^^;
これは困りましたねぇ。。。

07_20090716112803.jpg 08_20090716112803.jpg

セパージュはMOSCATELとSEMILLONなのですが、
割合は不明です。
アルコールは12.5%。
モスカテルといえばマスカット。
マスカットは味がしっかり出やすいはずだし、好みなのではないかな~と。

9.jpg

香りはスッキリとフレッシュな甘さが感じられます。
色でいうと、明るい黄緑色かな~。
口に含むと、まずとってもフルーティー。
フレッシュなマスカットって感じ。
でも甘さはそれほどなく、スッキリと辛口。
後味もスッキリサッパリ。
でもちょっと舌にピリッときます
この前ほどじゃないけど、最後にピリッと…ね。

まぁデイリーに冷やして飲むには十分です。
フルーティーなの、好きだし♪          

あ、今写真見て気付きました。
3日前に口開けして1杯だけ飲んだので、残量は写真1の状態だったんですよね。
これ、全部飲んじゃいましたね(爆)
「4分の3くらい飲んじゃったかな~」なんて思ってましたが、
ほぼ1本に近い量でしたね。。。

白は飲み過ぎてしまう傾向があるかも(^^;
つい、ねぇ。
スルスルと…ねぇ。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
