ゆんの酒blog



PageTop

Cono Sur Gewurztraminar Reserva 2008

何度か飲んでいるのでエチケットの写真は省略しまーす。
グラスの写真だけどーぞ。

053_20090723095605.jpg

Reservaとそうじゃないのとで色、違うのかなぁ~?
並べてみましょう(笑)

053_20090723095605.jpg 15_20090723095320.jpg

左がReservaです。
グラスに水滴がついちゃってますが…
少ぉしReservaの方が色が濃いですかね?
多少黄味がかっているというか。

で、お味ですが。

…ん?

前回感じたマスカットの香りを感じません。
フルーティーはフルーティーなのですが…
マスカットじゃなくて、パッションフルーツ、かな?
そしてお味もサッパリ。
ちょっと物足りないくらいサッパリ。
あれあれ?
こんなでしたっけ???      

多分、この味の違いはヴィンテージの違いではなかろうかと。。。
前回飲んだ時、ちゃんとヴィンテージを見てませんでした(^^;
失敗。。。
いや、なんか、ヴィンテージなさそうなイメージがあったもので(^^ゞ
買ったお店のHPにも
「在庫の都合により、ヴィンテージが変わる場合もございます」
って書いてあったので、
前回のは2007だったのではなかろうかと。

2007の方が美味しかったです
2008はこの味なら…Reservaじゃない方でもいい…かなぁ。
雑味はないけどフルーティーさが物足りないです。
安い方を1日置くと、もわっと感が無くなっていたので、
それで十分かも(笑)

ヴィンテージで差が出るんだなぁ~。
当り前なんですけど。
何となく、さ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
