ゆんの酒blog



PageTop

JAUME SERRA BRUT NATURE

ちょっと泡がブームになっているので(自分の中で)、
西○友で売っている中で一番安い泡を買ってきてみました。

01_20090728091828.jpg

スペインのCAVAです。
フルボトルで800円くらい(笑)

02_20090728091828.jpg 04_20090728091828.jpg

「シャンパンと同じ製法で作られた」なんて書いてあります。
うっそ~ん?
瓶内醗酵させてる?
それでその値段?
うっそ~ん?
セパージュはMacabeo 40%、Parellada 30%、Charerro 30%で
アルコールは11.5%…かな?

05_20090728091828.jpg

ワインはスクリューになったり樹脂コルクになったりしますが、
スパークリングはコルクがベストなんですかね~?
ちなみに、外の留め金(?)をコルクから外さず、
一緒に持って栓を抜くと開けやすいですよ~。

さて、お味ですが。
スッキリ辛口です。
でも口に含んだ瞬間、シュワシュワと泡立って消えていく感じが値段なりかなーと。
確かコーラもそんな感じですよね。
カロリーオフの方が特にそうだったような…          

まぁ800円ですからねー。
お店で飲むグラスワイン1杯分で、フルボトル(爆)
気軽に楽しみたい時にはアリかな~。

西○友で売っている他の安泡も試してみようと思います♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
