ゆんの酒blog



PageTop

Cono Sur Viognier Reserva 2008

01_20090728092827.jpg

ゲヴェルツ飲み比べと合わせて買ってみました。
Viognier 100%です。
このブドウ、結構好きかもしれない、と思いまして。

02_20090728092827.jpg 03_20090728092827.jpg 04_20090728092827.jpg

今度はヴィンテージもきちんと撮影しました(笑)
今更ですけど、この自転車をあしらったデザイン、面白いですよねー。
でもセパージュによるデザインの差があまりないので、
よく読んで買わないと、ですね。
アルコールは13.5%です。

05_20090728092827.jpg

少し濃い目の黄金色ですね。
香りはキリッとした青みがかった黄緑色。
しっかりした酸とフルーティーさが感じられます。
味もスッキリした酸と、心地よいフルーティーさ。
これ、好きですねー。
もうすこしフルーティーさが強いと、食事には合わせにくくなると思うのですが、
これくらいだと食事のジャマはしません。
そして、軽くつまみながらワインだけを楽しむのにも十分なしっかりした味わい。
物足りなさ過ぎず、主張し過ぎずo(^^)o

ただ、安物の生ハムには合いませんでしたー(^^ゞ
安いやつってお砂糖使ってますよね。
その甘さがもったりと感じられてしまいました。
泡とは合うんですけどねー。
マリアージュって繊細。。。

でも、好きな白ワインの種類は、当分Viognierでいくことにします(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
