ゆんの酒blog



PageTop

Domaine Corinne et Jean Pierre Grssot Chablis 2006

頂き物のワインを早速いただきました♪
頂き物続きです。
ありがたや、ありがたや…o(^^)o

04_20090730133318.jpg

Chablisです。
ハーフボトルだと飲み過ぎなくて良いですね~♪

05_20090730133318.jpg 06_20090730133318.jpg

Chablisということは、Chardonnay 100%ということで良いかしら?
アルコールは13%です。
コルクは樹脂コルクでした。

07_20090730133319.jpg

まず香りですが。
何といいますか…酵母?麹?みたいな香りがします。
飲んでみても、ワインというよりは白酒みたいな感じ…。
うーん…ワインっぽくないな…と思いながら飲んでいると、
3杯目辺りでようやくワインの果実みが少し感じられるようになりました。
冷やしていたので開くのに時間がかかってしまったのでしょうか。
あまり冷やさない方が良かったのかな~。

で、ハーフサイズでしたが、なんかずしーんとくるワインでしたね~。
ミネラルたっぷりって感じだったのでしょうか。
不思議なワインでした。
ご馳走様でした~(^O^)/

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
