ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

TANETO 2005 (Badia di Morrona)

この日はお腹が空いていたので、ブルーチーズのガレットをオーダーしたのですが、
チーズ&ペッパーのガレットを食べているうちに、赤ワインに合わせてみたいなーと。
スタッフさんにそう言うと、
「でしたらこちらがオススメです!サンジェルヴァシオ主体で…」
と、説明してくれるスタッフさん。
サンジェルヴァシオは蔵の名前ですよー(笑)
ナイスボケです。
「サンジョヴェーゼよね?」と、そっこー突っ込んであげました(^^)v

そんな赤ワイン。

13_20090804115652.jpg

イタリアのBadia di Morronaのワインですね。
HPによると、セパージュは
Syrah 70%、Sangiovese 15%、Merlot 15%となってます。。。
この場合、シラー主体と言うのでは…
まだまだだなー(笑)

そんな赤ワインですが。
シルキーなタンニンが感じられて美味しかったです。
あまりスパイシーさは感じなかったのですが、
それはペッパーの効いたガレットを食べながら飲んだせいかしら?
メルローっぽいな、と思いました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
