ゆんの酒blog



PageTop

Metodo Zero(De Stefani)

01_20090827112019.jpg 02_20090827112018.jpg

イタリアのスパークリングワインです。
抜栓の時、ポスッとコルクが抜けてあれ?本当に泡?と。
きちんと泡でした(笑)
あまり炭酸がきつくない感じでしたね。

セパージュはMarzeminoとRaboso 50%ずつで、アルコールは11.5%。
Rabosoはイタリア・ヴェネト州固有のブドウで、忘れられていたのが復活されたそうです。
とっても可愛い味のスパークリングで、最初に飲んだ時は酸味を割と感じたのですが、
一通り飲んで、最後にもう一度飲むと今度はむしろ甘味を感じました。
舌の慣れがあるんでしょうね~。
ぶどうっぽい香りもあって、食事とも合わせやすいお味でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
