ゆんの酒blog



PageTop

Piccicato Frizzante(Bodegas Mas Comtal)

11_20090827112556.jpg 12_20090827112556.jpg 13_20090827112556.jpg

さて、本日のブラインドです。
ブドウ品種と国を当てる、というもの。

注がれたワインは微発泡で、ちょっとベージュがかった薄い色合い。
香りはマスカット!
とっても華やかな甘い香りで、少しだけグレープフルーツ。
ほのかに甘口でとってもキュートなお味。
これは好きかも~♪

香りはマスカットだけど、マスカットは白だよね?と迷い、
良く分からないのでグルナッシュでイタリア、と回答してみましたが、
Muscatでスペインでした。
色つきのマスカットもあるんですねぇ。

白よりは味があって、でも赤ほど重くないロゼ。
ワインを選ぶ時のの選択肢に入れても良いな~と思いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
