ゆんの酒blog



PageTop

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)

西○友で売っているビールのラインナップ、
変わり映えしなくて面白くないな~、
久しぶりによなよなエールでも飲むか、と買ってきました。

7_20090917134004.jpg 8_20090917134004.jpg

原材料は麦芽とホップのみで、アルコールは5.5%。
結構濃い目のこげ茶色で、ものすっごくフルーティー
わざわざ「香りのエールビール」と書いてあるだけあって、
しっかりとした麦の甘みと香りが活きています。

あらためて、んまいね!
ちょっと濃いから食事には合わせにくいですが。
2杯目以降にじっくり、でもごきゅっと飲むのにちょうど良い感じ。
涼しくなってくると、こういうビールもいいですね~(^o^)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
