ゆんの酒blog



PageTop

伝説のビール職人 生

1_20091012164237.jpg

どこまで安いのか知りませんが、一応「今月のお買い得品」の札が付いていたのです。
それでも315円。
大手のビールに比べるとちょいとお高めですよね。
どうしよかなーと思ったのですが、最後の1本だったので買ってきました(笑)

2_20091012164237.jpg 3_20091012164236.jpg

原材料は麦芽とホップで、アルコールは5%。
色的にはちょっと濃いめかな~?というのと、
ちょっと濁りがあるかな?という気がします。
基本的には一般的なビールに近いお味なのですが、
な~んでか、小麦っぽい香りがするんですよね。
ヴァイツェンではないのですけど。

で、ですねぇ。
時々「大麦麦芽」「小麦麦芽」と表記されているビールがありますよね。
もしかして大麦と小麦で味が違うのでは・・・と、気になる今日この頃なのです。
どうなんでしょう。。。

あ、こちらのビールは濃すぎず、苦すぎず、で
1杯目から、普通に食事に合わせて飲めるお味でした
ホップの香りもちょっと強めでしたね~♪

うちは瓶ゴミが多いよ(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
