ゆんの酒blog



PageTop

Chateau Haut-Batailley 1986 AC Pauillac

6_20091101160735.jpg

1996のヴィンテージで、1万円ちょっとで売られています。
それが1986って・・・
検索してみると、204ドルで売ってるところを発見!
今1ドル90円くらいですからね。
お買い時ですよ?(爆)

セパージュはCabernet Sauvignon 65%、Merlot 25%
Cabernet Franc 10%でいいのかしら。

黒味がかった赤。
落ち着いた、しっかりとしたタンニンとアルコールを感じる香り。
ちょっとかつおぶしのような、いわゆる熟成香。
枯れた、タンニンがしっかり感じられる重めの味なのだけど、
スッと喉に入っている感じで疲れない味。
しんみりと「美味しい・・・」と呟いてしまうお味です。

やっぱり値段なりなんですねぇ。。。
とか言って、ブラインドで出されたら分からないのかしら(^^ゞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
