ゆんの酒blog

スポンサーサイト


PageTop

La Chouffe

2_20091101161334.jpg 3_20091101161334.jpg

ベルギービールです。
周年イベント恒例の、
ベルギービールには賞味期限なんて無いよね、ビール(笑)
原材料は麦芽、ホップ、コリアンダー、酵母で、アルコールは8%。

暗いのでビールそのものの写真が撮れなかったのですが、
とても飲んで良いものとは思えない色でして・・・
何かの飲み残しに、水を入れて置いておいた、みたいな(爆)
茶色く濁った色。
で、ちょうど最後の一杯だったので、酵母(沈殿物)もたっぷり。
酵母は好き嫌いが分かれるようですが、
私は全部飲みきる方なので、それは全然OKなんですけどねん。

お味ですが、意外なほどサッパリ。
香りはお酢のように酸っぱそうな香りなのですが、
お味はほのかに酸味がある・・・って感じ。
意外と普通に飲めてしまうお味でした。
でも1本はいらないね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
