ゆんの酒blog



PageTop

Barokes Red

ちょびっとワインを飲みたい・・・けど、
もうちょっとすると大丸で買ってきたのが届くから、
フルボトルはいらない・・・どうしよう・・・

で、ふと目についたのが缶ワイン。
以前からあったのは知ってましたが、
特に理由はなくスルーしておりました。
こういう時にちょうどいいかも、ってことで買ってきてみました。

4_20091103130004.jpg 5_20091103130004.jpg

赤、白、ロゼがあって、どれも発泡ワインです。
面白そうなので赤にしてみました。

6_20091103130004.jpg

色、濃いぃですねぇ(^^;
そしてビール並みの泡立ちでした(笑)
すぐ消えるけど。

香りはタンニンしっかりの赤ワイン。
飲んでみると、赤ワインに炭酸入れてみました、な感じ。
発泡ワインとして造ったんじゃなくて、
赤ワインとして造ったものに炭酸入れちゃえ、って造ったんだろうなー、と。

はい、泡に求める味ではありませんでした。     

白とロゼを試すべきかどうか、悩むところです。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
