ゆんの酒blog



PageTop

アップルシナモンエール(サンクトガーレン)

04_20091213175913.jpg

グラスをどれにするか迷いましたが、
手入れは楽だし、これでいっか、と(笑)
度数は5%なので、もう少し大きいグラスでも良いと思われます。

08_20091213175913.jpg 009_20091213175913.jpg

ラベルは微妙に地味な気がします

小さかったり傷が付いたりして売り物にならない
伊那産のリンゴを使っているそうです。
エコですね*^^*

テイスティングノートですが。
香りはすこ~し酸味が感じられるものの、普通のビールの香り。
ほのかにシナモンの香りがも感じられるような・・・。
飲んでみると、結構普通のビール(笑)
アフターにちょびっとりんごが香ります。
そして最後にシナモン。
リンゴの甘さとか酸味は味には感じられません。
ん?
と、思いながら飲み続けていると、
おぉ!アップルシナモン!って感じになります(笑)

面白いですねー。
もうちょっと甘くてデザートっぽいのも好きだけど、
これだけドライだと、食事に合わせて飲むのものOKですね。

数日前に買ったところに行くと、品切れになってました。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
