ゆんの酒blog



PageTop

湘南ゴールド(サンクトガーレン)

寒いのにビール消費が続いています。
何故なら調子に乗ってビールを買ってきたため、
ビール置き場から溢れているから(爆)
軽い味のをサクッと飲んでしまおう計画。

04_20091220162446.jpg

グラスをどれにするか迷って、
割れてもちっとも惜しくない、ワインに付いてたグラスにしました(笑)

08_20091220162445.jpg 009_20091220162445.jpg

やっぱり地味ですよね、ラベル。
墨一色刷りかと思いきや、ブルーが使ってあるのね。
密かに・・・。

こちらもビールのビターな香り。
よくよく嗅ぐと柑橘系の香りが感じられます。
サッパリした味で、ほのかに甘酸っぱさが。
ビールの苦味を柑橘果汁で中和させてる感じ。
甘いものを使っていないので、サッパリ!って感じですね。

これで少しビール置き場がスッキリしました(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
