ゆんの酒blog



PageTop

Chocolate Weizen(金しゃちビール)

東急でかぼす&ハニーと一緒に買ってきたビール。

04_20091226163619.jpg

X'mas~VDにかけて、チョコレートビールが色々出ますね~。
飲み比べも楽しいかも・・・だけど、
意外に飽きてきたりもします(笑)

08_20091226163619.jpg 009_20091226163619.jpg

原材料は麦芽とホップと糖類。
なので「ビール」とハッキリ書いてありますね。
アルコールは9%。
うほっ。

で、こちら。
香りがバナナなんですよねー。
まろやかな口当たりで、ほのかな苦味とバナナのような甘み。
で、後味がしっかりチョコレート。

なんでバナナなんだろー?と、
瓶を眺めていて気づきました。
ヴァイツェンじゃん!
そりゃバナナっぽいよ!
「チョコレート」に気を取られて、「ヴァイツェン」を見逃していましたよ

こんだけデカデカと書いてあっても、
見逃すのが人間というものです(笑)      

9%とハイアルコールでしたが、それはあまり感じなかったかな~?
チョコバナナはアリですね、うん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
