ゆんの酒blog



PageTop

Dressy Rose

仕事でちょっと嬉しいことがあった日。
泡を飲みたい・・・けど、家にあるのはフルボトルのみ。
翌日飲めるかどうか分からないから開けたくないな~、
ってことで、安いハーフボトルを買ってきました。

08_20091226163900.jpg

どこでも売ってますよね、多分。

01_20091226163825.jpg

だってメルシャンだもん(笑)
400円以下に値下がりしていたので、
買ってきました。

02_20091226163824.jpg 03_20091226163824.jpg

裏にハッキリ書いてあります。
輸入ぶどう果汁、輸入ワイン使用、と。
アルコールは8%と軽め。

04_20091226163824.jpg

カキ氷のシロップを薄めたような、
鮮やかなピンクです。
で、ワインというよりぶどうジュースなお味。

・・・え?
「輸入ぶどう果汁使用」ってのはそゆことですかね?
ふどうジュースを混ぜてます?
ぶどうジュースの甘みの生きたお味でございました(笑)

で、ハーフだとちょっと足りないんだよなー。
2/3ボトルとか出ないかなー。
450mlくらい!
いや、500mlか・・・?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
