ゆんの酒blog



PageTop

みねたから

ブログで紹介されてて、気になってたんですよね~。
でも日本酒っぽいのでちょっとだけいただきました。

04_20100124143026.jpg 08_20100124143026.jpg

お客さんに落書きされまくってます
原材料はもち米、米麹、醸造アルコールで、
アルコールは13.5%。

当然ですけど、甘い!
甘いけど全然伸びは無いんです。
飲んだ瞬間「甘っ!」で、すぐ消える、みたいな。
昔懐かしい飴とかみたらし団子のたれとか、そんな感じですかねぇ。
みりんって元々は飲用なんですよね~。
清酒が登場した江戸期から徐々に調理用になっていたそうで。
成城石井ではお酒と並べて売ってますよね。
探しにくいんじゃないかと思うのですが・・・(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
