ゆんの酒blog



PageTop

Terre Promise 2005(Saint-Chinian-Roquebrun)

01_20100214175822.jpg

フランスです。
ラングドック地方です。

02_20100214175822.jpg 03_20100214175822.jpg 04_20100214175822.jpg

フランスにしてはシンプルというか・・・
新しそうな雰囲気なエチケットな気がします。
セパージュはCarignanとSyrahらしいです。
アルコールは13.5%。

08_20100214175821.jpg

ややオレンジがかった濃度のある色合い。
香りはやや脂っぽいような・・・土っぽい濃度のある香り。
お味はですねぇ。
のっぺりしちゃってました。。。
元々は好きな系統な味な気がするのですが、
これ以上寝かせちゃダメな感じ。
口当たりは軽めなのだけど、後からタンニン、最後に渋みで、澱がスゴかったです。

009_20100214175930.jpg

ホラ!

家で飲んだのでこんなに澱が溜まっていたのは初めてかも。
静かに寝かせてあったんでしょうねぇ。
     

ん~。

まぁまぁ、かな(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
