ゆんの酒blog



PageTop

Chateau du Barry 2006

いつも買っているタカムラワインハウスの、
金賞4本+銅賞1本セット、とかいう中の1本です。

01_20100214180951.jpg

フランスです。
パリ農業コンクール2007で金賞受賞だそうです。

02_20100214180950.jpg 03_20100214180950.jpg

セパージュはMerlot 50%、Cabernet Sauvignon 20%、
Cabernet Franc 20%、Malbec 10%。

04_20100214180950.jpg

ジャミーで濃厚な香り。
なのだけど。
ちょっと雑巾っぽい感じも・・・
口当たりは軽く、タンニンも軽め。
アフターも軽め。
夏は冷やして最初から最後まで通せそうなお味。

ま、こんなもんですかねー(笑)

そうそう。
このワイン。
コルクがハンパなく硬くて抜けませんでした。
冗談抜きで。
途中までガリガリ掘って(笑)
残り1.5cmくらいになったところでもう一度スクリューを刺して、
何とか抜けました。

高くなくていいから、きちんとしたソムリエナイフが欲しいな~、
と思ったのでした。
ワインに付いてた販促品の安物だから、
手が痛くなるのー(爆)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
