ゆんの酒blog



PageTop

シルクエビス

01_20100322173521.jpg 02_20100322173520.jpg


原材料のところは写真が撮りにくいです。
麦芽(大麦・小麦)とホップのみで、アルコールは5.5%。

シルクかどうかは良く分かりませんが、
香ばしい麦の香りがします。
麦の甘みというよりは香ばしさ。
ほのかに白ビールっぽさも香りますね。

ここのところ暖かくなってきたので、
ビールもアリになってきました

それにしても、ヱビスの色んなバージョンありますけど、
発売のタイミングがどうもよく分かりません。
なんで今なんだろう?って。
シルクヱビスの缶は白。
白っていうと雪とか・・・ねぇ?
「これから冬!」ってタイミングの方がいい気もするし。
四季でいうと白秋で秋かぁ・・・。
でも秋って感じじゃないですよねー。
琥珀ヱビスと合わせて紅白セットとかどうかしら?(笑)

あ、ホワイトデーに合わせての発売?
でも基本的にホワイトデーにお返しを貰うのは女性ですからねぇ・・・。
ビールを貰って喜ぶ人はあまりいないかと。
酒好きの私でも、普通にスーパーで売っているビールを貰うと、
なーんだ、って思っちゃうし。

ま、とりあえず匠ヱビスが欲しいので、
あと5本は買ってきますo(^^)o

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
