ゆんの酒blog



PageTop

Beringer Sparkling White Zinfandel

01_20100322174013.jpg

いつぞや西○友の日に買ってきて、
でも寒いと泡を飲む気にならなくて、冷蔵庫で眠っていた泡。
ちょっと寒さも緩んできたし、鍋と泡でいってみよー!ってことで開けました。

02_20100322174012.jpg 03_20100322174012.jpg

カリフォルニアのロゼスパークリングです。
西○友価格で1300円弱。
White Zinfandelなんて、美味しそう♪と思いまして。
要はZinfandelで造ったロゼスパークリング、ですよね。

04_20100322174012.jpg

カワイイ色です。
ロゼは目でも楽しめるなー、と香りを嗅いでみると。

んぐっ?!

薬クサイ・・・
かすかにイチゴとかベリーのような甘い香りもしますが、
それを上回る薬品っぽさ。

なんじゃ、コレ?
と思いながら飲んでみると・・・。

味も薬っぽい・・・。

これがブショネってやつ?
いや、ブショネはカビ臭いっていうけど、
これはカビではなくて薬品臭・・・。
亜硫酸入れすぎた?(爆)

      

サッポロが売ってるぐらいメジャーなものなので、
これが本来のポテンシャルでは無いのだとは思います。
でも、自分でもう一度同じものを買ってくる気にはなれません。

やっぱり最初の出会いって大事よねー。



ちなみに。
開栓翌日も同じく薬臭かったです(>_<)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
