ゆんの酒blog



PageTop

三陸広田湾産牡蠣のStout(いわて蔵ビール)

牡蠣を使ったビールがある、というのは知っていたのですが、
ワインを物色しに行った中野坂上のショップで、
たまたま売っていたので買ってきました(笑)

01_20100411143948.jpg

牡蠣を使おうなんて、色々考えるものですねぇ。
でもちょっと生臭そうで手が出しにくいかも・・・?

02_20100411143948.jpg 03_20100411143948.jpg

原材料は大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、牡蠣、牡蠣殻で、
アルコールは7%。
牡蠣殻なんて書いてあると、
ザリッとした舌触りを想像しちゃったりしてみたり(笑)

さて、気になるお味ですが。
もちろんザリッとしたり、なんてことはありません。
普通にビールです。
そして生臭さはこれっぽっちもなくて、むしろチョコレート!
チョコレートの香りがします。
ほのか~に甘みもあって。
ヘタなチョコレートビールより、断然チョコレートっぽいです。

面白いなぁ~。
牡蠣も甘いですもんね。
だからかなぁ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
