ゆんの酒blog



PageTop

Marguis de Beaucel Syrah 2008

ザ・ガーデンにワインを買いに行った時、
オススメとPOPが付いているフランスワインが、
千円だけどVieilles Vignesなんだ・・・と、
気にはなったけど買わなかったやつを、改めて買ってきました(笑)
千円だし。

04_20100502210247.jpg

もう08が出回る季節なんですねー。
あれ?
今年初めてかも?
08を飲むの。

08_20100502210247.jpg 009_20100502210246.jpg

こんだけ堂々とVieilles Vignesって書いてあるんだから、
古木から取れたブドウなんでしょうねぇ・・・。
フランスの農業コンクール?で金賞受賞だそうです。

09_20100502210245.jpg

オレンジがかったルビー色。
濃度は低いです。
香りはシラーらしくスパイシー。
お肉とか鉄っぽい香りも。
口当たりは甘いのですが、直後にぶわっと酸味が立ちます。
かなーり暴れん坊なお味(笑)
タンニンは軽めで、鼻にアルコールが抜けます。
栓を開けたままにしておくと、少し落ち着きました。

この値段ならアリですね♪
ちょっと早めに抜栓しておくと良いのかも。

こちらは樹脂コルクだったのですが、
樹脂コルクだと寝かせてなくても抜きやすいですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
