ゆんの酒blog



PageTop

Piesporter Michelsberg Riesling 2008

1_20100523160847.jpg

こちらもザ・ガーデンで仕入れてきたお手頃白ワインです。
千円ちょいだったと思います。

2_20100523160846.jpg 5e1b619c317da62383e387941b3b6460.jpg 3_20100523160846.jpg

ドイツのモーゼルのRieslingです。
やや甘口。
昔は甘いワインなんて、って思ってましたけど、
最近はすっかり甘いの好きですねぇ。
ワインだけ、デザート感覚で楽しめるんですもの。
食事に合わせるには辛口な方がいいですけどね。

4d4b62d867b71878e7ede8cf5a583155.jpg

かなり淡~い黄金色ですね。
スッキリ爽やかな草原のような香りの中に、
香ばしいナッツの香りも。
口当たりは軽く、後から軽い酸味と甘みが立ってきます。
ちょっと舌にピリッとくる、かな?

これもこの値段ならアリですねぇ♪

ザ・ガーデンのお手頃価格ワイン、
意外とイケてる、のイメージができつつあります*^^*

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
