ゆんの酒blog



PageTop

VINNAE 2008(Jermann)

dc1701160547e292870bf131f81f7db0.jpg

大丸で仕入れてきたワインです。
エノテカ小山さん大絶賛のもの。
ヴィンテージや輸送状態によって味が全然違うけど、
今年の、今のコレは美味しい!とイチオシのワインです。

61b472e12c4d493edb6d4e8ec1b5a7d4.jpg 9769c62021d13d914ae535e996a7b5f8.jpg


もちろん、イタリアです。
Ribolla Gialla 90%、Riesling 5%、Tocai Friulano 5%。
ヴィンテージによって割合は違うかも。
エチケットデザイン、おされですねー。

7ba252f80f282ad7d7768741aca93856.jpg


キレイな黄金色ですね~。

パイナップルのようなフルーティーな香り。
キリッとした中に程よい酸味とフルーティーさ。
ちょっとトロピカルな雰囲気のお味です。

これからの季節、しっかり冷やして
和食と合わせるのに良いかも。

・・・もう飲んだけど(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
