ゆんの酒blog



PageTop

Ile la Forge Cabernet Sauvignon 2008

5a37fac134f5d8b8957e439a465e4466.jpg 4fecc8a5625908ad791b0bbade242157.jpg

こちらも、フランス・ラングドック地方の
Cabernet Sauvignon 100%のもの。
ややオレンジがかった色。
ちょっと土っぽい濃い香り。
こちら、木の香りがスゴイんです。
嫌らしいほどの香り。
濃度はあまり感じられる、渋みと木の香りが強すぎで、
好みのお味ではありませんでした。
オークチップ入れちゃってる感じ。。。

しかーし。

これを冷やすと香りのしつこさが薄まって、
甘みも出てきて飲みやすくなりました。
やっぱりサーブ温度が大事なんですね。

c59eacaa01a635e89723e93e47c4fd6b.jpg

ちなみに何やら金賞受賞だそうです。
へー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
