ゆんの酒blog



PageTop

Saint Veran 1997(Madame Ferret)

残念ながら写真がありません。
蔵は違いますが、同じくSaint Veranで
ヴィンテージがさきほどより10年も古いもの。
デキャンタージュしていただきました。

かなり濃い目の小麦色。
茹でたての夏野菜の香り。
さやえんどうとか。。。
若干麹も感じられて、かもされてる感があります。
ブランデーみたいな濃厚な香りがしつつ、
スルッと飲める味。
コクはあるけど、色んな要素が削ぎ落とされすぎかなー、みたいな。
今がMAXな気がします。

このクラス(お手頃価格)の1997なんか売っていることはまず無いそうで、
たまたまセラーに眠っていたそうです。
スールスル飲めるお味でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
