ゆんの酒blog



PageTop

白ハイボール

ハイボール人気も健在…というか
すっかり定着しましたかね。
新商品が出ていたので、買ってきてみました。

10_20130114172851.jpg 11_20130114172851.jpg

キリンから、白ハイボールだそうです。
何が白いのかよく分かりませんが、
イメージ的にはクセがなく、飲みやすい味をイメージしますかね。

原材料はウイスキー、糖類、香料、酸味料で、
アルコールは5%。

まずは一口。

・・・うぇぇぇ~。

どこが‘クセがない’味ですか。
クセありますがな。
なんか酸っぱいし。

イメージ的にはモルトじゃなくて、バーボン?
バーボンも嫌いじゃないですけど…
白ハイボールという商品名からは、この味は想像しないです。
角ハイボールの方が全然クセがないというものですよ。

個人的には残念なお味でした。。。

PageTop

ほろよい レモン&ジンジャー

8_20130114172437.jpg 9_20130114172438.jpg

まだまだ生姜人気は続いてますかね。
ちょいちょい見かけます、生姜入りの食品。

ほろよいからも出ました~♪ 

原材料は、レモン、スピリッツ、レモンsぴりっつ、生姜、糖類、
酸味料、香料、カラメル色素で、
アルコールは3%。

酸味は弱め、生姜の辛味もほとんどなく、
ほぼ、ジンジャーエールな感じ。
ごくごくイケます。
炭酸も強すぎず、結構好きなテイスト。
ほろよいの中では、紅茶味に続いてこれが好きかも~♪

また買ってこようっと。

PageTop

KANOKA 焼酎ハイボール

〇のか、で〇に入る文字というと
何となく「ほ」のイメージが強くて、
こちらも「ほのか」と思い込んでいましたが、
「かのか」でしたね。

1_20130114170758.jpg 2_20130114170759.jpg

アサヒから焼酎ハイボールです。
原材料は焼酎(甲乙混和)、酸味料、香料で、
アルコールは7%。

お味ですが。
うん、甲類焼酎の味がするね(笑)
そして、何となく酸味っぽい感じもあるような…。
香料のなせる業でしょうか。

冬場に、いいちこお湯割りを飲むことはありますが、
梅干しを入れるのが前提なんですよね~。
シンプルな水割りだと、
乙類の方が美味しいですよね、やっぱり。

あ、缶の「糖類ゼロ」の下に
「※栄養表示基準による」とわざわざ書いてあるのが気になりました。
糖類は使ってないけど、
焼酎には糖分が含まれてるとか、そういうことでしょうか。

PageTop

カルピスサワーストロング

コンビニで、こんなのを見つけました。

7_20120930191755.jpg 8_20120930191755.jpg

カルピスサワーストロング。

カルピスなのに、ストロング。
若干、イヤな予感がします。。。

原材料は、乳酸菌飲料、脱脂粉乳、ウォッカ、ローヤルゼリー、
糖類、香料、安定剤、ビタミンC、甘味料、アルギニン、
カロチン色素、ベニバナ黄色素。

・・・イヤな予感がします。

アルコールは7%。

飲んでみました。

・・・カルピス、じゃないよね?
いや、まぁ乳酸菌飲料っぽいのは分かりますが、
カルピスかって言われると…
何かちょっと酸っぱいような、妙な味もしますし。
そして何より、甘味料のイヤな甘み。

せっかくの、カルピスなのにっ!!!

カルピスは、奇をてらってはいけませんっ(>_<)

PageTop

はちみつレモネード(Cocktail Partner)

カクテルパートナーに新しい味が出ました。

5_20120930191756.jpg 6_20120930191756.jpg

ちなみに、現在の缶のデザイン、
あまり好きではないです。
何となく安っぽい感じがしちゃうんですよね。。。
あと、イメージ的に合成甘味料使ってそうな雰囲気。
あくまで、イメージですけど。

それはさておき。

原材料はウォッカ、レモン果汁、グレープフルーツバルブ、
はちみつ、糖類、酸味料、香料で
アルコールは3%。

お味ですが。
甘すぎず酸っぱすぎず。
特に印象に残る味ではないかなー。
ま、ごくごく飲むには良いと思います。

PageTop
